セントウタイセイ.com | 台東区有馬湯からお届けする映画ポッドキャスト

病と闘う友人を応援するブログです。
彼を知る方(そうでない方も)
応援をお願いします。
がんばれ!!
サクエモンの会

ロゴ カラー横なが.png

バレエ・ダンス発表会/演劇/舞台のビデオ撮影は
スカイパシフィック・ビデオワークス
2010年12月28日

第32回配信 2010年映画ベスト10&ワースト10

セントウタイセイドットコム第32回配信です
今回は今年最後の収録ということで
いつもの有馬湯を飛び出し
池袋のカラオケボックスBIG ECHOにて
今年取り上げた映画のベスト10ワースト10を
決定しました!




今年はこれで最後の配信になります
くだらないポッドキャストを聞いてくださって
ありがとうございます

できましたら、来年も
引き続きお聴きくださいませ
皆様、お体にお気をつけて
よいお年を!

また来年!
2010年12月20日

第31回配信「パレード」

セントウタイセイドットコム第31回配信です〜
行定勲監督作品「パレード」について





タグ:行定勳
posted by makoto at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信
2010年12月13日

第30回配信「ソラニン」

どーもー
年もおしせまってまいりました!
元気よく師走をのりきってまいりやしょー!
セントウタイセイ.com第30回配信です

宮崎あおい主演 三木孝浩監督
「ソラニン」について



おまけ
最近内野が見てきた
「スペースバトルシップYAMATO」についてちょこっと



posted by makoto at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信
2010年12月07日

AppleTV購入

買ってしまいました AppleTV

初代iPodが発売された時もそうだったんだけど
AppleTVが発表されたときも
「なんだこれ? 別にいらね」だったんだけど
バージョンアップを重ね。
日本のiTunesストアで映画のレンタル&購入が
始まり,AirPlayに対応。そしてこの価格(8800円)
に「もう辛抱たまらん!」とAppleのオンラインストアに
突撃です。

そして先日届きました
驚くべきは、その小ささ!
atv.JPG
小ささが実感できるように、どこのご家庭にも一つはある
標準的な大きさのマトリョーシカと並べてみました
どうです?この小ささ
この小さな筐体で、あんなことやこんなことが!
ひぇええ!

いや、確かにオンラインの映画のレンタルにしても
始まったばかりなんで、コンテンツは少ないし
もっと豊富な品揃えのオンデマンドサービスは
あるでしょう(そのあたりは今後に期待!海外ドラマとか
いい価格で出てきたらハマりそう)

AppleTVの一番の魅力は、別の部屋にあるPC
そしてiPhoneと繋がって、その中のコンテンツを
リビングのテレビに持ってこれるってこと
PCのiTunesにためこんでいる音楽や
インターネットで落としたあんな動画やこんな動画
iPhoneで撮影した写真や音楽もその場で
AppleTVに飛ばしてテレビやステレオで再生し
アプリ「AppleRemote」をインストールし
iPhoneでAppleTVを意のままにあやつる
この快感!

YouTubeとかもリビングのテレビにフルスクリーンで
映して見れるんだけど、これが予想外に
楽しい! 意外と大画面でもきれいな動画はきれい!
Youtubeの動画とかって、結構、一人で見て
ウヒヒと楽しんだり、まあ、友達に「この動画面白いよ」
とかってメールで教えたりする程度なんだけど
(それを仲間とワイワイ見てる感覚にしたのが
「ニコニコ動画」)
それをリビングにもってきて家族で見れるってのは
なかなか楽しい(たまにヤバそうな動画のサムネールが
チラリとでてヒヤリとするけど)

パソコンとiphone(iPodTouch)とリビングを
有機的につなげるこのアイデアとコンセプト

AppleTVが発表された時にはわからなかった
Appleの目論見にうっすらと気づき
「おそるべしApple!」と叫ばざるを得ません

何かと繋がる、繋げることは人間の本能的
欲望であるといいます
ね、あんたも、あの娘とつながりたいでしょ?

AppleTV
つながる、つなげるのが大好きな人、
とくにiPhoneユーザーにおすすめの一品!






posted by makoto at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記