セントウタイセイ.com | 台東区有馬湯からお届けする映画ポッドキャスト

病と闘う友人を応援するブログです。
彼を知る方(そうでない方も)
応援をお願いします。
がんばれ!!
サクエモンの会

ロゴ カラー横なが.png

バレエ・ダンス発表会/演劇/舞台のビデオ撮影は
スカイパシフィック・ビデオワークス
2010年04月02日

新兵器購入

現在、有馬湯で行う収録はmacbookにUSBオーディオインターフェース→ミキサー→マイク2本と繋いで録音しているのだけど、セッティングするのが少しだけ面倒っていうのと、収録データを持ち帰るときにDVDに焼かなきゃいけないっつーのでPCMレコーダーを買おうと思いたった。
そこで、候補に上がったのが

ZoomのH2 Handy Recorder


まず、これ形がいい、ちょうどこれ本体がスタジオマイクの様な形をしてて両側にマイクがついてて、4人で囲んで収録するにはベストなんじゃないかと思った。値段も安いところで16000円位 、まあ許容範囲か

しかし店頭で実物をみたところ、なんかボタンとかが安っぽい、ん〜
機能的には十分なのだけど
で、各所のレビュー等を見て

TASCAM DR-1

に決定したよ!製品ページに 収録した音のサンプルがあったのもよかった、、、、
早速amazonで注文 22567円・・・ まあ、、、、いい、、、か
届いて気づいた
これアクセサリーなにもついてないじゃん
H2の方はスタンドとかいろいろついてたのに
これACアダプターも別売り(USBでパソコンに繋いで充電することになる)
うわっ!しかもアクセサリキット高っ!5040円!
しかし乗りかかった船、アクセサリキットも注文
うぐぐ
H2にしといたほうがよかったのか? 俺

なにはともあれ次回の収録は、この新兵器で行います
音質等、改善される事も期待!



posted by makoto at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記