セントウタイセイ.com | 台東区有馬湯からお届けする映画ポッドキャスト

病と闘う友人を応援するブログです。
彼を知る方(そうでない方も)
応援をお願いします。
がんばれ!!
サクエモンの会

ロゴ カラー横なが.png

バレエ・ダンス発表会/演劇/舞台のビデオ撮影は
スカイパシフィック・ビデオワークス
2010年03月16日

カラテキッド

やるぞ!SEO

「トロン」の予告編を見たりしてたら、「カラテキッド」リメイク版の予告もあったりして
ほっほう!ノリユキ・パット・モリタの役を
今度はジャッキーチェンがのお・・・

「ベストキッド」のテーマといえば、「見た目にだまされるな!」ってこと
ミヤギがダニエルに教えるトレーニング法は、
どうみても強くなれるとは思えない。
俺はだまされているのではないか? ネクスターコーポレーションにだまされたYOSHIKIのように・・・ 
そう思ってしまうのも無理はありません
イジメにあい、みょうなハゲデブ親父からは妙ちきりんな
教えを受け、もうガマンも限界、現代であればロシアの17才が作ったチャットサービス「Chatroulette!」にでも入り浸って、見知らぬ誰かとの出会いのトキメキでストレス発散してるところでしょう。
しかし、妙ちきりんな教えも実は合理的な理由がありダニエルは確実に強くなり、コブラ会(なんちゅう名前だよ)の奴らに打ち勝つのでした

この「ベストキッド」は大ヒット 4作目まで作られたのは皆さんご承知のとおり
4作目では主人公は女の子に変わり、ヒラリースワンクが松丸祐子ばりのアヒル口で奮闘します。

で、今回そのミヤギ役(今回は中国の設定なので名前は違うと思う)を
ジャッキー・チェン! 田中隆三の3歳年上だから56歳かあ・・・がんばるよなあ
え?田中隆三って誰だって? 田中裕子の弟でしょ! そんなこと聞くなっつーの!

今回のリメイク版の舞台は中国ってことで、テイスト的には
沖縄に行った「2」の方にちかいのでしょうか?

リメイク版の「2」ができるとしたらぜひ日本の関東の中心の神社まで来て
西沢康雄のような浮気男を懲らしめてほしいもんですな
もちろんそのときは「銃夢」もびっくりのアクション描写でよろしく!

しかし
ファンとしては複雑ですわな、
リメイクするならそれなりのちゃんとしたリゆうがないとね、
IPサイマルラジオが開始されるこの現代につくる意味があるようなリ
メイクにしてほしいものです。
イキオイでつくったものを見せられる身にもなってみろっつーの!
ソンナことを思ってしまう今日このごろです
ンじゃまた!








あ〜検索に引っかかるようにするのも大変だ
posted by makoto at 17:25 | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記

トロン Legacy

もともと、ポッドキャストのファイル置き場くらいにしか考えていなかった
このブログ。だけれどもポッドキャスト置くだけじゃあ、検索エンジンに
ひっかからないし、一見さんもこない過疎サイトになる恐れがあるので
ブログもできるだけがんばって更新して。
どんどん文字情報も入れて行きマスヨ!

美少女!ヌード!美少女!ヌード!
こんな娘が、あんなことやこんな事を!?

どこかのスケベ親父が検索で迷い込みますように・・・

で、世界中の「トロン」ファン待望の続編「TRON Legacy」の
最新予告編が公開されましたよ。
「トロン」公開が1982年っていうことですから28年ぶり
当時は本格的CGを使ったコンピュータ世界の描写が話題になりまして
後にCG部分は少なくて手書きアニメやアナログ合成技術も多く使用されてた事が判明したりして、評価が低かったりするんですが、
当時、コンピューター少年で8ビットパソコン日立「ベーシックマスターJr」でシコシコ
BASICのプログラムを打ち込んでいた私はワクワクしたもんです。
(ワンポイントアドバイス:カセットテープからプログラムをLOADする時は高音を強調するように調整したらエラー少ないよ!)

で「TRON Legacy」
わあ、ジェフ・ブリッジス(アカデミー受賞)が「トロン」に引き続き出てくれてるー!
もうそれだけで皆さん燃えるでしょ!

でも、1982年からコンピューター技術の発達はすさまじいものがあり
CGも現実と見分けがつかないレベルのものになっているわけで
そんな状況の中、電脳世界と現実世界をどう描きわけるんだろうと興味津々なわけです
今から見るときっとチャッチい一作目のCG、そのチャチさがかえって電脳世界のリアリティをかもしだしてたわけで・・・

当時のテレビゲームを模した電脳世界でのバイクチェイスや
フリスビーゲームなどの描写が一作目でありましたが
ゲームもとんでもない進化を遂げている現在それらの表現はどうなっているのか
まあバイクレースはファンサービスで必ずやんなきゃいけないんですが
そのあたりがどう料理されてるのか楽しみであります。

「TRON Legacy」予告編


あと「ハートロッカー」
キャスリンビグローって、男っぽい作風が特徴なのですが
考えてみたら「ハートブルー」といい「ハートロッカー」といい
ヤオイ的描写がわりとあったりして
「ハートロッカー」でいうと宿舎での殴りあい(というか男同士のじゃれあい?)とかね
ビグローは最強の腐女子ですな
キャメロンは「戦う女」萌えの オタク少年だし

いいカップルだったのになあ・・・
タグ:トロン
posted by makoto at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記